嵐、ゴルフ、ミステリーの日々2

コミック、映画、ミステリーなど、思いつくまま綴ります。街のお散歩写真もご紹介(#^.^#)

宮里藍プロ 引退を発表


宮里藍プロ 引退を発表

宮里藍プロが引退とのことですが、今年は国内ツアーにも参戦し、元気な姿をみせてくれていましたので、正直驚きました。
とはいえ近年はアメリカでなかなか結果を出せず、人知れず悩みもあったのかと思います。
まだまだ活躍してほしいという思いと、しばらくゆっくり休んでほしいという思いが相半ばしています。
一方、今年地元沖縄でメジャー2勝目を挙げるとともに、2戦連続優勝を飾り、完全に覚醒した感のある宮里優作プロの活躍で何かホッとしたというか吹っ切れたものがあったのかもしれません。想像ですが。
早熟の天才少女藍ちゃんと遅咲きの兄優作、そして次は聖志お兄ちゃんの時代が来る・・・といいですね。

とりあえず日本女子ゴルフの人気を牽引し、華々しい実績を残された宮里藍プロにお疲れ様でしたと申し上げます。

「そうか!「ゆっくり上げる」から、強いんだ」
著者:宮里 優
発行日:2010年11月
発行所:ゴルフダイジェスト社
イメージ 1