嵐、ゴルフ、ミステリーの日々2

コミック、映画、ミステリーなど、思いつくまま綴ります。街のお散歩写真もご紹介(#^.^#)

「陽だまりの彼女」松本潤主演 映画 原作


カバー装画:西島大介
発行日:2013年6月1日
発行所:新潮社(新潮文庫
定価:514円
イメージ 1












映画公開:2013年10月
監督:三木孝浩
出演:松本 潤
   上野 樹里
主題歌:山下達郎「光と君へのレクイエム」
イメージ 2












こうして見るとこの映画が2016年の嵐の楽曲「復活LOVE」(作詞:竹内まりや、作曲:山下達郎)へとつながる布石だったのかもしれません。

「幼馴染と十年ぶりに再会した僕。かつて「学年有数のバカ」と呼ばれ冴えないイジメられっ子だった彼女は、モテ系の出来る女へと驚異の大変身を遂げていた。でも彼女、僕には計り知れない過去を抱えているようで・・・」(原作カバー裏 紹介文より)

この作品は平凡なラブストーリーと見せて、実はある種の謎解きがあり、ミステリーともなっています。ぜひご覧ください。

お読みいただき、ありがとうございました。