嵐、ゴルフ、ミステリーの日々2

コミック、映画、ミステリーなど、思いつくまま綴ります。街のお散歩写真もご紹介(#^.^#)

攻殻機動隊1.5

HUMAN-ERROR PROCESSER
CD-ROM+BOOKLET

著者:士郎正宗
発行日:2003年7月23日 第1刷発行
発行所:講談社

イメージ 1
目次
01 FATCAT PART.1 (1991)
02 FATCAT PART.2 (1991)
03 DRIVE SLAVE PAART.1 (1992)
04 DRIVE SLAVE PART.2 (1992)
05 MINES OF MIND PART.1 (1995)
06 MINES OF MIND PART.2 (1995)
07 LOST PAST 1996

巻末記載「士郎正宗による[攻殻機動隊1.5]作品解析 はじめに」より
「「攻殻機動隊1」では、公安9課の日常業務を描く機会がほとんど無かったのだが、シナリオは二十数話ほど用意していた。そのうち幾つかを雑誌掲載して頂いたのだが、単行本「攻殻機動隊2」が素子中心の話になったので、これら9課の日常業務の話はお蔵入りとして眠ることとなった。いつか発表できる機会もあるだろう、又はゴミ化と思っていたが、こうして御覧頂ける運びとなった(関係者に多謝)。これらのお話は漫画としては雑だが、空気感は気に入っている。」

感想
2巻の初版が2001年6月28日なので、その後に出た作品。
ハードカバー、CD-ROM付き、本文の用紙も上質紙でなく半光沢紙となっており、豪華な仕様となっている。
01、03、05、07話の冒頭各4ページがカラーとなっている。
巻末の著者本人による作品解析も興味深く、面白い。