嵐、ゴルフ、ミステリーの日々2

コミック、映画、ミステリーなど、思いつくまま綴ります。街のお散歩写真もご紹介(#^.^#)

祝 松山英樹プロ 全米オープン2位、世界ランキング2位

祝 松山英樹プロ
全米オープン2位、世界ランキング2位

「最新の男子ゴルフ世界ランキングが更新され、海外メジャー第2戦「全米オープン」で自身メジャー最高となる2位タイに入った松山英樹がランキング2位に浮上。自身の持つ3位を上回り、日本人史上最高位を更新した。」
(ALBA.Netツアーニュースより)

「思えば、松山がフェニックスオープン2連覇を達成したのはケプカに惜敗した翌年からのこと。この全米オープンで勝てなかった悔しさを糧に次なるメジャーで優勝したら、松山を燃え上がらせたケプカは、因縁の宿敵ではなく良き友。いや、良き選手には良き友が付き、良きライバル関係の中で次こそメジャー初制覇?サンデーアフタヌーンに、そんなことを考えていた。」(デイリースポーツニュース【舩越園子の目】ケプカと松山の因縁より)

在米ゴルフジャーナリストの舩越園子氏によるコラムです。このジンクス?によれば来年の全米オープンから2連覇できることになります。
そんな現実も有りうるかもと思える今回の松山選手の追い上げでした。
自分としては早くメジャーで勝ってほしいですが、できればマスターズで勝ってほしいです。遥かなるオーガスタでグリーンジャケットを羽織る松山君が目に浮かびます。