嵐、ゴルフ、ミステリーの日々2

コミック、映画、ミステリーなど、思いつくまま綴ります。街のお散歩写真もご紹介(#^.^#)

グラスホッパー 伊坂幸太郎 感想

発行日:
平成16年7月30日 初版発行
平成18年4月10日 十版発行
発行所:角川書店
定価:本体1,500円+税

イメージ 1

内容紹介・感想
あらすじ
「復讐を横取りされた。嘘?」元教師の鈴木は、妻を殺した男が車に轢かれる瞬間を目撃する。
どうやら「押し屋」と呼ばれる殺し屋の仕業らしい。
鈴木は正体を探るため、彼の後を追う。
一方、自殺専門の殺し屋・鯨、ナイフ使いの若者・蝉も「押し屋」を追い詰める。
それぞれの思惑のもとにー。
「鈴木」「鯨」「蝉」、三人の思いが交錯するとき、物語は唸りをあげて動き出す」
角川書店特設サイトより)
※詳細な著者インタビューもあり、興味深いです。

「コメディ? シリアス? サスペンス? オフビート?
分類不能な「殺し屋小説」の誕生!」
(カバー帯裏より)

「鈴木」「鯨」「蝉」と視点を変えながらストーリーが進行します。
不気味な話ながら、軽妙な会話、語り口で一気に読ませます。