嵐、ゴルフ、ミステリーの日々2

コミック、映画、ミステリーなど、思いつくまま綴ります。街のお散歩写真もご紹介(#^.^#)

古見さんは、コミュ症です。1巻 オダトモヒト 感想

Volume1
発行日:
2016年9月21日 初版第1刷発行
2017年1月25日   第5刷発行
発行所:小学館(少年サンデー連載中)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3
(右から)上理さんはあがり症。
只野くんは、ただの人です。
長名なじみは、馴染んでいる。
(カバー裏、本文より)

〈コミュ症〉とは
人付き合いを苦手とする症状。またはその症状を持つ人をさす。
留意すべきは、苦手とするだけで、係わりを持ちたくないとは思っていない事だ。(カバー帯裏より)

内容紹介・感想
県内でも有名な進学校。私立伊旦(いたん)高校に入学してきた只野くんは下駄箱で、すごい美人と出会う。
周りの空気を読み、波風の立たない高校生活を送ることを目標とする小心者の只野くんだったが、なんと隣の席が下駄箱で出会った美人だった・・・。
古見さんは人と話すのが苦手だと悟った只野くんは、古見さんの夢、友達100人作ることを手伝うことにする…。

ぎこちなくも微笑ましい只野くんと古見さんの交流。
続きが気になります。