嵐、ゴルフ、ミステリーの日々2

コミック、映画、ミステリーなど、思いつくまま綴ります。街のお散歩写真もご紹介(#^.^#)

コミック「アシガール」森本梢子

著者:森本梢子
発行所:集英社
初出:月刊ココハナで2012年1月号より連載中。
既刊8巻、2017年9月25日9巻発売予定

イメージ 1
7巻カバー 2016年4月30日 初版発行 

主人公紹介
足軽 唯之助、本名 速川 唯 16歳。

人間何かしら取柄はあるもので足だけは速い
ものすごく早い

でもだからといって
部活に燃えている
わけではない

まるでやる気がなく
何も目標もなく
ただなんとなく毎日を過ごしている
だけど心のどこかで自分のすべてをかけられる
「何か」を持っているー

そんな女子高生だった
(1巻より)

内容紹介・感想
そんな唯は、ある日、超有名進学校に通っていて天才的な頭脳を持っている弟、尊の部屋でタイムマシンが完成したと告げられる。

そして勘違いから、唯はタイムマシンの起動スイッチを入れてしまう・・・

研修医なな子、ごくせん、デカワンコ高台家の人々を生み出した稀代のヒットメーカー森本梢子が描く、痛快戦国タイムスリップラブコメディ。

とにかく設定、タイトルが秀逸です。
やる気はないが、足だけは速い陸上部の女子高生を戦国に飛ばして足軽に配し、イケメンの若君と出会わせる・・・

元気いっぱいで屈託のない唯が魅力的です。

TVドラマ化 2017年9月23日(土)放送開始!
毎週土曜日午後6時5分 総合・全12回

イメージ 2