嵐、ゴルフ、ミステリーの日々2

コミック、映画、ミステリーなど、思いつくまま綴ります。街のお散歩写真もご紹介(#^.^#)

横浜みなとみらい散歩「横浜美術館・ランドマークタワー・マークイズ」

イメージ 1
YOKOHAMA MUSEUM OF ART
竣工/1988(昭和63)年3月

横浜美術館は、1989年11月3日に開館しました。 
迫力のあるシンメトリーな外観と、吹き抜けの開放的なグランドギャラリーが特徴の当館は、7つの展示室のほか、11万冊を超える蔵書がある美術情報センター、多彩なワークショップを行うアトリエなども揃う、国内でも有数の規模を誇る美術館です。 国際的な港町、横浜にふさわしい美術館として、開港以降の近・現代美術を幅広く鑑賞していただけるほか、年間を通じて、約1万2千点の所蔵品からテーマごとに展示を行うコレクション展、多彩な企画展を開催しています。
横浜の街が育んできた歴史と、発展し続けるみなとみらい21地区の息吹を感じながら、横浜美術館で充実した時をお過ごしください。

(公式HPより)

イメージ 2
クイーンズスクエアを抜けて、横浜美術館へ向かいます。

イメージ 3

巨大な現代彫刻の向こうにそびえるランドマークタワー


イメージ 20
THE LANDMARK TOWER
着工/1990(平成2)年3月20日
竣工/1993(平成5)年7月14日
海に囲まれた港街として、商業、ビジネス、観光など様々な目的で多くの人々が訪れるみなとみらい。 駅の近郊には新しい商業施設やオフィスビルの開発が進み、住居者向けのベッドタウンも着々と建設されはじめています。     
そんな成長著しいこの街で、私たち横浜ランドマークタワーは最も歴史あるみなとみらいの商業施設として、また日本有数の高さを誇る総合タワー施設として、常にみなとみらいのシンボルであり続けたいと考えています。
みなとみらいの発展と成長のために、これからも横浜ランドマークタワーはこの街を応援してゆきます。
(公式HPより)

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7
 マークイズみなとみらい MARK IS manatomirai
開業日:2013年6月21日

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16


イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19