嵐、ゴルフ、ミステリーの日々2

コミック、映画、ミステリーなど、思いつくまま綴ります。街のお散歩写真もご紹介(#^.^#)

神保町レトロ散歩「懐かしき香り漂う喫茶店でタイムスリップ」

イメージ 1
神保町レトロ散歩「懐かしき香り漂う喫茶店でタイムスリップ」

イメージ 2
【味の珈琲屋さぼうる】(写真上)【さぼうる2】(写真下)
「さぼうる」とはスペイン語で“味”の意味。決して仕事を「さぼる」ではありません(^▽^;) 隣は食事中心の「さぼうる2」

イメージ 3
【ラドリオ】
ラドリオはスペイン語でレンガの意味。神保町で最も歴史のある喫茶店の一つです。

イメージ 4


イメージ 5
【ミロンガ ヌォーバ】
タンゴミュージックが流れるタンゴ喫茶。炭火焙煎コーヒーと世界のビールを味わえます。

イメージ 6


イメージ 10
【ギャラリー喫茶店 古瀬戸(こせと)】
店内に本格的ギャラリーを併設したアート感覚満点のカフェ!
神保町で長年親しまれてきた「カフェテラス古瀬戸」が、店内にギャラリーを併設して、「ギャラリー珈琲店・古瀬戸」としてリニューアルオープン! 

イメージ 7
【茶房 神田伯剌西爾(かんだぶらじる)】
豆にこだわるコーヒー通達が多く集まる、大人の雰囲気漂う喫茶店
この店専用の焙煎所から炒りたての豆を取り寄せ、ハンドドリップで、ていねいにいれたコーヒーが飲める。

イメージ 8

文庫本片手に、珈琲の香りを楽しみながら時間を忘れてみてはいかが?

イメージ 9


イメージ 11


イメージ 12
<期間限定ジャンドゥーヤのミルク珈琲>
M590円
ジャンドゥーヤとは、チョコレートにナッツのペーストを練りこんだもの。ヘーゼルナッツを使用したジャンドゥーヤは、イタリアにおいて主流のチョコレートとされています。

photo©ara

お店情報はナビブラ神保町を参考にさせていただきました。