嵐、ゴルフ、ミステリーの日々2

コミック、映画、ミステリーなど、思いつくまま綴ります。街のお散歩写真もご紹介(#^.^#)

絢爛豪華!! 銀座「煌めく宝石のようなブランド旗艦店」

イメージ 1
絢爛豪華!! 銀座「煌めく宝石のようなブランド旗艦店」

イメージ 2


イメージ 3
「ブルガリ銀座タワー」2007年11月30日オープン


イメージ 4


イメージ 5
カルティエ銀座ブティック」2016年9月28日オープン


イメージ 6


イメージ 7
ルイ・ヴィトン松屋銀座店」2013年9月13日リニューアルオープン

銀座中央通りとマロニエ通りの角に2000年11月にオープンした店舗を、今回のリニューアルで2フロアを3フロアに拡大、日本最大の売場面積となった。
外観のファザードは、アールデコの街だったかつての銀座の歴史をイメージし青木淳氏が設計した。

松屋銀座の8階部分までを覆うフルファザードは、ルイ・ヴィトンの象徴的なモチーフの一つであるダミエ・パターンを柔らかな曲線で表現した「ソフト・ダミエ」を採用。夜には、モノグラフ・モチーフを思わせる光により、別の表情を浮かび上がらす工夫をした。

内装は世界のルイ・ヴィトンのメゾンを手がけたピーター・マリノ氏が手がけた。3フロアの店舗をあたかも旅するかのように各フロアをデザインしたという。
(流通ニュースより)


イメージ 10


イメージ 8
ミキモト 銀座4丁目本店」

2017年6月1日(木)、銀座4丁目本店がグランドオープンしました。
1899年(明治32年)に銀座に店舗を開設して以来、日本を代表するトップジュエラーとしてグローバルに発展してきたMIKIMOTO。その旗艦店となる銀座4丁目本店は、ファサードイメージの“春の海の輝き”に象徴されるように、ブランドの原点である真珠を育む自然をコンセプトとし、ゆったりと落ち着いたラグジュアリーな空間で国内のみならず世界中から訪れるお客様をお迎えします。
(公式HPより)


イメージ 11


イメージ 9
TASAKI 銀座本店」

TASAKIフラッグシップショップである銀座本店。
ファサードは、自然が生み出す“具体的な美”と、人の手で生み出す“抽象的な美”、ふたつの美を表現したデザインとなり、内装は、斬新なマテリアルを随所に配しながらも、タイムレスで穏やかな空間構成となっています。
さまざまなシーンに合った豊富なラインナップのジュエリーが揃っています。
(公式HPより)

photo©ara