嵐、ゴルフ、ミステリーの日々2

コミック、映画、ミステリーなど、思いつくまま綴ります。街のお散歩写真もご紹介(#^.^#)

ゲームミュージック名曲集【塊魂】「ケ・セラ・セラ」チャーリー・コーセイ


イメージ 1
CDジャケット兼ライナーノーツより

イメージ 2

曲名:ケ・セラ・セラ
作詞:NAMCO(境亜寿香/井崎夏樹)
作曲:NAMCO(境亜寿香)

ゲーム:PS2版「塊魂
    2004年3月18日発売
アルバム:サウンドトラック「塊フォルテッシモ魂」
    2004年5月19日発売

塊魂」は塊を転がしながら、いろいろな物を巻き込んで、塊を大きくしていくという単純なゲームです。

最初は小さな物しか巻き込めませんが、どんどんスケールが大きくなっていくのが快感のゲームです。

またそのBGMに参加しているミュージシャンが豪華で、楽曲のクオリティが半端なく高いのも注目ポイントです。

ゲームにはまり、サントラまで買い、よく聞いていました。
本作は、アニメ「ルパン三世」のエンディングテーマ曲で有名なチャーリー・コーセイさんがうたっており、そのジャジーでお洒落な曲調は休日の夜に聴くにはぴったりでしょう♪

是非お聞きください(*^-^*)