嵐、ゴルフ、ミステリーの日々2

コミック、映画、ミステリーなど、思いつくまま綴ります。街のお散歩写真もご紹介(#^.^#)

冬のお茶請けには・・・「マクビティミルクチョコレート」

イメージ 1
冬のお茶請けには・・・「マクビティミルクチョコレート」
ブラックで飲む珈琲にぴったりです。


1830年、マクビティのビスケットはスコットランドエジンバラで誕生しました。
小麦をまるごと(表皮・胚乳・胚芽)挽いた全粒粉を使用しており、ザクザクした食感と小麦の風味豊かなビスケットは多くの方に愛され、やがて英国全土で評判に。
1893年、マクビティ家は後の英国王ジョージ5世と王妃メアリーからウェディングケーキの焼き方を尋ねられるという栄誉を賜りました。
その後も、エリザベス女王陛下、ウィリアム王子のためにビスケットを使ったケーキの製作を手がけるなど、マクビティは英国の伝統を今に受け継ぐビスケットブランドとして世界100ヶ国以上で愛されています。」
(㈱明治 公式HPより)