嵐、ゴルフ、ミステリーの日々2

コミック、映画、ミステリーなど、思いつくまま綴ります。街のお散歩写真もご紹介(#^.^#)

寝台列車『北斗星』が馬喰町に蘇る? 日本橋馬喰町【トレインホステル北斗星】

イメージ 1
多くの人に愛され、惜しまれつつも姿を消した
寝台列車北斗星』がJR馬喰町駅直結のビルに蘇る?
馬喰町【トレインホステル北斗星

イメージ 2
JR馬喰町駅構内の様子

イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6
JR総武線快速「馬喰町駅」4番出口直結

イメージ 7


イメージ 9


イメージ 8


イメージ 10
PHOTOスポット

イメージ 11
受付

イメージ 13


イメージ 14
オリジナルグッズを販売しています。

イメージ 12
”きっぷ”で作った北斗星ノートも販売中

イメージ 15


イメージ 16


イメージ 17

CONCEPT
旅の道中が楽しくなる場所を目指して
多くの人に愛され、惜しまれつつも、運行廃止となって姿を消した寝台列車北斗星」。寝台列車で旅をしたワクワク感や懐かしさを思い出す場として、この馬喰町に蘇りました。当時の寝台列車は移動手段の一つだけではなく、旅人達の交流の場でした。たまたま乗り合わせた旅人どうし旅の思い出を語り合い、同じ時間を共に過ごす仲間となります。そんな出会いをより多くの人に届けたいという思いからTrain Hostel(トレインホステル)北斗星は新たに出発いたしました。

施設概要
Train Hostel北斗星寝台列車北斗星」をイメージした
シンプルかつリーズナブルな宿泊施設です。
設計&デザインは、公共施設のリノベーションに定評のあるOpenA。部屋はドミトリー(相部屋)と半個室があり、2段ベッドや個室寝台の一部実写パーツを内装に再利用し、限られたスペースの中でも細部にまでこだわった空間を実現しています。

今回宿泊はしておらず、お話を伺っただけですが、スタッフの方がとても親切にご対応、ご説明してくださいました。

\(^o^)/ありがとうございました\(^o^)/


イメージ 18

イメージ 19
パンフレット

photo©ara