嵐、ゴルフ、ミステリーの日々2

コミック、映画、ミステリーなど、思いつくまま綴ります。街のお散歩写真もご紹介(#^.^#)

Girs meet Jazz!!! 映画『スウィングガールズ』名場面集


ビッグバンドってジャズ?
ジャズの中でも大編成で演奏されるスタイルのこと。
ホーンとリズムが奏でるド迫力なサウンドを聞いたらそのカッコよさ、
楽しさに驚くはず!

2001年「ウォーターボーイズ」により一躍ヒットメーカーとなった矢口 史靖監督が、東北山形を舞台に描く青春音楽映画の傑作です。

イメージ 1

<ストーリー>
東北の片田舎の高校。
夏休みだというのに補習を受けている女子高校生達がさぼる口実でビッグバンドに参加。
はじめは全くやる気がゼロだったのに、いつしかジャズの魅力に引き込まれ、自分たちだけでバンド結成を決意。
とはいえ楽器はない、お金もない、資金稼ぎのバイトは大失敗。
ついにはバンド解散の危機!?
しかし音楽への熱い思いが紆余曲折を吹き飛ばし、感動のラストまで一直線!!

監督・脚本:矢口史靖
音楽:ミッキー吉野/岸本ひろし
キャスト:
公開:2004年9月
配給:東宝

イメージ 2
CDジャケットより