嵐、ゴルフ、ミステリーの日々2

コミック、映画、ミステリーなど、思いつくまま綴ります。街のお散歩写真もご紹介(#^.^#)

【宗家 源 吉兆庵 銀座本店】『ひな人形鑑賞会』邪気を払い、福を呼びます。

イメージ 1
【宗家 源 吉兆庵 銀座本店】『ひな人形鑑賞会』

イメージ 2
一階右手の見事なつるし雛

お店の外からひな人形を見ていると、お店の方が二階に百十数体のお雛様がありますから是非ご覧くださいと声をかけてくださいました。

イメージ 3
一階入り口の見事なお雛様

イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7
二階の展示室です。

イメージ 8


イメージ 9
かわいらしいつるし雛が沢山

イメージ 10
福を呼ぶ達磨さん

イメージ 11


イメージ 12


イメージ 13


イメージ 14

~銀座で華やかな「ひな祭り」を~ 
○会   期 平成30年1月15日(月)~3月20日(火)
        ※ご好評いただき会期を延長しました。
○会   場 宗家 源 吉兆庵 銀座本店2階
○観賞時間  午前10時~午後7時

銀座本店では「桃の節句」にあわせて、女の子の健やかな成長を願い、豪華な十三段飾りや愛らしい吊るし雛などを展示いたします。今回で3回目となるこの機会にぜひ、華やかな「ひな祭り」の世界をお楽しみください。

「ひな祭り」は、この季節がちょうど桃の季節であったことや、桃には邪気払いの力があると信じられていたことから、「桃の節句」ともいいます。
photo©ara