嵐、ゴルフ、ミステリーの日々2

コミック、映画、ミステリーなど、思いつくまま綴ります。街のお散歩写真もご紹介(#^.^#)

椎名林檎名曲集【りんごのうた】2003年


椎名林檎 - りんごのうた

イメージ 1
椎名林檎名曲集【りんごのうた】2003年

りんごのうた
リリース:2003年11月25日
25歳の誕生日発売に発売され、節目シングルと称された。

NHKみんなのうた2003年10月~11月放送

りんごのうた
しいなりんご/さくし・さっきょく・うた
はっとりたかゆき/へんきょく
 
わたしのなまえをおしりになりたいのでしょう
でもいまおもいだせなくてかなしいのです

はたらくわたしになづけてください
およびになってどうぞおすきなように
5がつにはなをさかす わたしに にあいのなを

あけびがひらいたのはあきいろのあいずでしょう
きせつがだまってさるのはさびしいですか

なみだをふいてかおをあげてください
ほらもうじきわたしもみをつくります
ふゆにはみつをいれて あなたに おとどけします

わたしがあこがれているのはにんげんなのです
ないたりわらったりできることがすてき

たったいまわたしのながわかりました
あなたがおっしゃるとおりの「りんご」です
おいしくできたみから まいとし おとどけします
めしませ
つみのかじつ