嵐、ゴルフ、ミステリーの日々2

コミック、映画、ミステリーなど、思いつくまま綴ります。街のお散歩写真もご紹介(#^.^#)

東京【府中の森芸術劇場】『ジブリの思い出がいっぱい』写真リポート編

イメージ 1
ジブリの思い出がいっぱい』写真リポート編

施設紹介
府中の森芸術劇場は、個性豊かな3つのホールをもつ施設です。客席数2,000を超え、多目的な利用が可能な「どりーむホール」、パイプオルガンを備えた音楽専用の「ウィーンホール」、伝統芸能や演劇に適した「ふるさとホール」とあらゆるジャンルの文化芸術の上演が可能です。 このほかにレセプションも可能な大会議室「平成の間」、音楽練習室などの施設もあります。」

こちらの施設は先日再放送をしていて気づきましたが、古畑任三郎市川染五郎さん(当時)がゲスト出演した「若旦那の犯罪」のロケ地として使用されていました。

イメージ 5
京王線東府中駅から北へ向かうと、この看板に出会いますので、左に進みます。

イメージ 6
正面は航空自衛隊府中基地です。

イメージ 4


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 11


イメージ 14
ジブリの思い出がいっぱい!】会場のどりーむホール

イメージ 9


イメージ 15
彫刻「天地への讃歌」富永直樹

イメージ 10
開放感のあるエントランスホール
モニュメント「宙に舞う」伊藤隆


イメージ 12


イメージ 13
ふるさとホール「府中の森笑劇場」開催中

イメージ 16
彫刻「未来への遺産」木津一夫

イメージ 18
どりーむホールロビー

イメージ 19


イメージ 20
ジブリーズポスター CDを購入しました。

イメージ 21
公園側のエントランス

イメージ 22


イメージ 17
レストラン「カンターロ」

photo©ara