嵐、ゴルフ、ミステリーの日々2

コミック、映画、ミステリーなど、思いつくまま綴ります。街のお散歩写真もご紹介(#^.^#)

映画『検察側の罪人』予告

 
映画『検察側の罪人』予告
2018年8月24日公開
 
8月24日公開予定の本作『検察側の罪人』予告を本日劇場で観ましたが、緊張感溢れる迫力ある映像となっていました。
 
木村拓哉さんと嵐の二宮和也さんの激突は、見応えがありそうです。
この二人の演技対決が見どころの一つでしょう。
 
東京地方検察庁を舞台に、エリート検事の最上(木村)と彼に心酔する若き検事、沖野(二宮)がある殺人事件の捜査をめぐってすれ違い、やがて2人の正義がぶつかり合うさまが描かれます。
 
キムタクは主演ドラマでヒット作の一つ「HERO」でも、検事を演じていました。
またヒロインの検察事務官を吉高由里子さんが演じていますが、現在放送中のドラマ「正義のセ」では、検事を演じており、そのあたりの違いというか演じ分けがどうなっているかも楽しみです。
 
原作は、雫井脩介さんのミステリー小説ですが、「火の粉」「犯人に告ぐ」など読み応えのあるサスペンス、ミステリー小説を書かれています。
 

【監督・脚本】原田眞人

 
【原作】雫井脩介「検察側の罪人」(文春文庫刊)


【キャスト】木村拓哉 二宮和也 吉高由里子・松重豊/山﨑努
【公開】2018年8月24日

 

f:id:arashi_golf:20210120211853j:plain