嵐、ゴルフ、ミステリーの日々2

コミック、映画、ミステリーなど、思いつくまま綴ります。街のお散歩写真もご紹介(#^.^#)

面白CM【見た目と、中身が違う会社】TOYOBO


面白CM【見た目と、中身が違う会社】TOYOBO

テレビで紹介されていたトリックアートや騙し絵を利用した、面白い不思議CMです。

発想はもちろん素晴らしいのですが、それを短時間で具現化するデッサン力や描写力などのテクニックが凄いです。



2017/12/19 に公開
アーティスト・チョーヒカルさんの描く、見た目と中身が違う作品が次々に登場します。
キュウリをめくる?ベーコンをめくる?めくった中味は…
天才ラッパー・鎮座DOPENESSさんと、インドの伝統楽器タブラ奏者U-zhaanさんが奏でる、耳に残るCMソングに注目!



2017/12/22 に公開
魚なのにバナナ!?きっとあなたもだまされる「バナナ○○」編/東洋紡PR映像2

東洋紡株式会社は、新CM「チョーさん描く」編、「バナナ○○」編を公開。

本CMは、“外”から見ると昔からの繊維の会社と思われがちな東洋紡が、実際に行っている事業、すなわち”中身”は大きく変わってきているということを、リアルすぎるボディペイントで世界的に話題のアーティスト、チョーヒカルの作品「バナナフィッシュ」に重ね合わせて表現したCM。このCMのためにチョーが制作した「見た目と中身が違う」素晴らしいクオリティの作品の数々も必見。