嵐、ゴルフ、ミステリーの日々2

コミック、映画、ミステリーなど、思いつくまま綴ります。街のお散歩写真もご紹介(#^.^#)

成城散歩【成城石井・成城アルプス】

イメージ 7

成城散歩【成城石井・成城アルプス】

イメージ 1

イメージ 2


イメージ 3
花と文具の店 村田永楽園

昭和13年(1938年)生花店として創業。
昭和25年(1950年)文具の販売を開始。

現在は 生花園芸の販売 文房具・雑貨の販売を中心とした地域に密着した販売を展開中。又 不動産管理部、保険代理店 輸入ファンシーグッズの販売と卸も展開中。

床面積約500平米の内 3分の2を文房具の販売、残りを生花園芸の販売部として営業。
成城という土地柄 お客様には著名人や芸能人の方も多い。

イメージ 12
日本酒・焼酎の名店 宮崎屋球三郎商店

イメージ 13
TO THE HERBS PIZZA&PASTA

イメージ 14
和食と甘味の成城櫻子

イメージ 4
スーパーマーケット 成城石井

成城石井の歩み
昭和2年(1927年) 2月 東京都世田谷区成城にて、食品店として創業
昭和51年(1976年) 12月 「成城店」新店舗落成、スーパーマーケットとして営業開始
昭和63年(1988年) 6月第2号店として神奈川県に「青葉台店」をオープン

イメージ 5


イメージ 6
洋菓子の名店 成城アルプス

成城の四季をお菓子に託して
「創業は1965年。緑深く閑静な成城の地に「成城アルプス」は誕生しました。成城の街とともに、皆様に育まれて41年(原文ママ)。時代は変わっても、創業当時から守り続けてきたことがあります。
お菓子の命は「鮮度」であると考え、あくまでも店舗に併設されたアトリエでお菓子づくりをおこなうこと。
これは、「皆様に喜んでいただけるお菓子づくりをしたい」という創業者の志を受け継いだ私たちのこだわりです。厳選された素材と熟練のパティシエにより生み出されるおいしさをどうぞお楽しみください。
これからも、「成城アルプス」は伝統を大切にしながら、新しい時代の薫りを織り込み、皆様により喜んでいただけるお菓子づくりを目指していきます。」
シェフパティシエ 太田秀樹

イメージ 11


イメージ 10


イメージ 8


イメージ 9
洋菓子の人気店です。多くの人で賑わっています。

イメージ 15
サロン

店舗に併設されたサロンでは、お好みのお菓子とお茶をお召し上がりいただけるほか、サンドウィッチやフレッシュジュースなどもご用意しております。木を基調としたシックなインテリアの店内で、ゆったりとおくつろぎください。また、創業時に東郷青児氏に依頼し制作した作品やシェフ・パティシエ太田秀樹によるピエスモンテ飴細工)も展示しておりますので、ご鑑賞ください。

(サロンの写真以外)
photo©ara