嵐、ゴルフ、ミステリーの日々2

コミック、映画、ミステリーなど、思いつくまま綴ります。街のお散歩写真もご紹介(#^.^#)

本編映像公開!24時間テレビドラマスペシャル「ヒーローを作った男 石ノ森章太郎物語」


本編映像公開!
「ヒーローを作った男 石ノ森章太郎物語」

2018/08/07 に公開
★8月25日(土)夜9時頃放送
中島健人 (Sexy Zone) 木村文乃 他

24時間テレビ』今年のドラマスペシャルは、 “漫画の王様”と呼ばれ
数々の国民的ヒーローを生み出した男・ 石ノ森章太郎の物語です。
サイボーグ009」「仮面ライダー」「がんばれロボコン
秘密戦隊ゴレンジャー」「イナズマン」「変身忍者 嵐」
人造人間キカイダー」…など、
彼が生涯、 世に残した作品の数は770作品におよび、
その数はギネス・ワールド・レコーズにも認定されています。

そんな、数々のヒーロー達を生み出した石ノ森章太郎には
彼を支え続けたある人物の存在がありました。 3歳年上の姉・由恵。
章太郎が漫画を描くきっかけを作り、夢を追う章太郎を支援し続けた
由恵でしたが、22歳の若さで他界してしまいます。
そんな最愛の姉の死を乗り越えた先に 数々のヒーローたちが
生み出されていきました。

今年の『24時間テレビ』のテーマは、 “人生を変えてくれた人”
この物語は、 人々の心に深く影響を与えた石ノ森章太郎の作品の数々、 
そして彼の人生を変え、彼の作品の礎となった姉・由恵との 家族愛、
絆を描く物語です。

24時間テレビ ドラマスペシャル『ヒーローを作った男 石ノ森章太郎物語(仮)』
https://www.ntv.co.jp/24h/drama2018/