嵐、ゴルフ、ミステリーの日々2

コミック、映画、ミステリーなど、思いつくまま綴ります。街のお散歩写真もご紹介(#^.^#)

あふれる猫愛、こみあげてくる笑いと涙「俺🐾つしま」おぷうのきょうだい


イメージ 1

あふれる猫愛、こみあげてくる笑いと涙
「俺🐾つしま」
おぷうのきょうだい


2018/05/29 に公開
Twitterで大人気の猫マンガがついに書籍化! 猫愛あふれる「猫あるある」満載で、「リアルすぎ!」「いてくれるだけで幸せ」と大反響! 
このテレビCMの声はなんと、主人公「つしま」が玄田哲章さん、ナレーションが増山江威子さんです。

youtube SHOGAKUKANch 公式チャンネルより              

登場猫と人

イメージ 2

年齢不詳。ある日、
おじいちゃんの庭にふらっと来た。
来たり来なかったりを繰り返し、
徐々に居つくように。
意外に声が高い。虫が好き。


イメージ 3


そこそこの年齢の女性だが、
猫たちは、なぜか
自分の世話をしてくれる
老人だと思っている。
これまでたくさんの猫と暮らしてきた。
虫が嫌い。


イメージ 4

23歳。前世紀から
おじいちゃんと暮らす最年長猫。
タツと布団と掃除機が大好き。


イメージ 5

年齢不詳。
近所の田中さんちなど
別宅も多い。
お腹を揉みしだかれるのが好き。


イメージ 6

年齢不詳。地回り猫。
5年以上も慣れないが
毎日ゴハンの催促に。
雨の日や冬は泊まっていく。

イメージ 7
少しは前は10万部突破でしたが、
あっという間に14万部となっていました。

書いている人

おぷうのきょうだい
東京都在住の兄妹ユニット。
2005年から作画を兄、
文章・ストーリを
妹が担当して猫ブログを開始。
2016年、初めての兄妹展を開催。
2017年7月から、Twitter
「俺、つしま」(@tsushimacat)
スタートさせた。


イメージ 8

「俺、つしま」
著作者:おぷうのきょうだい
発行所:株式会社 小学館
発行日:2018年4月29日 初版第1刷発行

※書影は本書、画像、情報は公式HPより