嵐、ゴルフ、ミステリーの日々2

コミック、映画、ミステリーなど、思いつくまま綴ります。街のお散歩写真もご紹介(#^.^#)

ギャンブルコミック『賭博覇王伝 零』ドラマ化!!<ゼロ 一獲千金ゲーム 第1話~第3話ダイジェスト>

イメージ 1

ギャンブルコミック『賭博覇王伝 零』ドラマ化!!
<ゼロ 一獲千金ゲーム 第1話~第3話ダイジェスト>
2018年7月15日~日本テレビ系にて放送
毎週日曜22時30分 - 23時25分

本作は、少年誌連載ということもあり、同じ作者である福本伸行氏の「カイジ」や「アカギ」ほど悲壮感がなく、また極端な大ゴマや突拍子もない比喩もなく(個人的には嫌いなワケではありません)、ゲーム、ギャンブルもテンポよく進みます。

しかしトリックやネタはよく練られており、サスペンスを盛り上げます。

そして零がクールでクレバーなため、正解へ辿り着く道筋が理路整然としており、痛快で安心して見ていられます。

逆にカイジの追いつめられてからの逆転が好きな方は、そこが物足りなく感じられるかもしれません。

今回ザ・アンカーの敵である小太郎役として手越君が登場しますが、見た目は原作と違うものの、憎まれ役として、面白いキャスティングといえるでしょう。

あらすじ
義賊として世間を騒がせた天才少年・零! 
彼とその仲間は、大富豪・在全が建設中のギャンブルと遊園地の融合施設「ドリームキングダム」に呼ばれる。

在全が全財産を賭けて参加するギャンブルの代打ち、すなわち王を求めているため、零や他の者たちが集められたのだった。王を目指して、園内のギャンブルに挑戦する零だが、そこは生命を、精神を、肉体を賭ける究極のギャンブルばかりだった‥‥!!

著者:福本 伸行
発行日:2007年11月16日~
発行所:講談社
賭博覇王伝 零』 全8巻
賭博覇王伝 零 ギャン鬼編』 全10巻






2018/08/09 に公開
<ゼロ 一獲千金ゲーム 第1話ダイジェスト>
世間では正体を名乗らず人を救う “義賊”の出現が話題になっていた。
振り込め詐欺で得た金を義賊に奪われたヤクザの末崎(ケンドーコバヤシ)は激怒。
義賊のチカラ(加藤諒)、ヒロシ(岡山天音)、スナオ(杉野遥亮)を拉致するが、首謀者は、宇海零(加藤シゲアキ)という男らしい。
零は末崎らの居場所を突き止め3人を助けにやってくるが、資産100兆を超える実業家、在全無量(梅沢冨美男)と幹部の峰子(小池栄子)が現れ、在全グループの後継者を決める選抜ゲームに参加しろと零たちに言う。
一同は、人生の一発逆転を狙う若者が集うゲーム会場、ドリームキングダムへ―。

そこには末崎や、その弟のセイギ(間宮祥太朗)と共にのし上がろうとするユウキ(小関裕太)も参加していたが彼らを待ち受けていたのは、ランダムで振られたサイコロの目を当てるゲーム。
間違えれば巨大な鉄球が落下、即死確実という「鉄球サークル」だった。
勝てば1000億円、負ければ死という壮絶なサバイバルゲームが始まる―。




2018/08/09 に公開
<ゼロ 一獲千金ゲーム 第2話&第3話ダイジェスト>
ゼロ(加藤シゲアキ)たちはドリームキングダムで死闘の末に予選を勝ち抜き、金の力の「王」在全(梅沢富美男)の後継者を決める本選へと勝ち進んだ。

峰子(小池栄子)によると、ドリームキングダムには20以上のゲームがあり、勝てばもらえるリングを4つ集めた者が王になれるという。

リングを強奪する手段に出たセイギ(間宮祥太朗)とユウキ(小関裕太)は、止めようとするゼロ達と対立。そこへゼロの高校時代の同級生、カズヤ(増田貴久)が登場し…

次に挑むのは、目隠しした状態で50メートル上空の台に立ち、4方向のうち正解の1方向を推理して飛ぶ「クォータージャンプ」。峰子の声が響く。
「これから目隠しを取るけど、取って周りを見渡せる時間はきっちり10秒よ。10秒したら再び闇の中に戻って貰うから」
「…つまり、暗闇の中で飛べってことですか?」「当然落ちた方が負け。というより死」
間違えれば奈落の底へ転落という生存率25%のアトラクション。
4方向の先にはそれぞれゼロに特別な思いを抱く、訳ありの声役たちが立っていた。
「ゼロ、こっちが正解だ!」
 
日本テレビ 日曜ドラマ「ゼロ 一獲千金ゲーム」
★公式HP:http://www.ntv.co.jp/0/
★公式Twitterhttps://twitter.com/ZERO_dorama?ref_s...