嵐、ゴルフ、ミステリーの日々2

コミック、映画、ミステリーなど、思いつくまま綴ります。街のお散歩写真もご紹介(#^.^#)

『猫の恩返し』ジブリ映画主題歌名曲!「風になる」!!つじあやの



ジブリ映画主題歌名曲
 「風になる」つじあやの

  作詞・作曲:つじあやの
(MUSIC VIDEOは3:26あたりから)

猫の恩返し」は2002年7月20日公開のスタジオジブリ作品です。1995年公開の「耳をすませば」のスピンオフ的な作品で、猫の男爵バロンとムーンが登場して活躍します。
小品ながら主題歌と共に愛すべき作品です。

2009/12/13 に公開
つじあやの、デビュー10周年を記念したスペシャル企画!
自ら10年を振り返り、最高のMUSIC VIDEOを選出&発表&受賞までを行う、1人ミュージックビデオアワード!
題してVIDEO MUSIC AYA~NO2009を開催!
栄えある「BEST WIND VIDEO」はこの曲。

ジブリ映画「猫の恩返し」主題歌!



2018/08/06 に公開
「3週連続 秋はジブリ」の最終夜は、スタジオジブリが贈る猫の国のファンタジーの登場だ。物語の主人公は、どこにでもいる普通の女子高生・ハル。ひょんなことから猫の国に招かれてうっかり猫の姿になってしまったハルが、仲間たちと力を合わせて猫の国脱出大作戦を繰り広げる!! 「耳をすませば」に登場して以来ファンから愛されている猫の人形・バロンや、デブ猫のムーンことムタが大活躍。山積みの問題を前にしても「猫になってもいいんじゃない?」とユル~く構えているハルと、そんな彼女が奇想天外な冒険を経てほんの少し成長する姿に、子どもも大人も共感すること間違いなしだ!

金曜ロードSHOW!
HP:https://kinro.jointv.jp/