嵐、ゴルフ、ミステリーの日々2

コミック、映画、ミステリーなど、思いつくまま綴ります。街のお散歩写真もご紹介(#^.^#)

秦 基博 / 鱗(うろこ)×「タッチ」「MIX」スペシャルMV -あの夏から26年-



秦 基博 / 鱗(うろこ)×「タッチ」「MIX」
スペシャルMV -あの夏から26年-

2017/06/29 に公開
秦 基博×あだち充による初のコラボレーション
名作「タッチ」と、その26年後の物語を紡いだ「鱗(うろこ)」スペシャルミュージックビデオが完成!

秦 基博の活動10周年となるベストアルバム「All Time Best ハタモトヒロ」の発売を記念し、
かねてより秦 基博が大ファンであったあだち充氏とのコラボレーションによる「鱗(うろこ)」スペシャルミュージックビデオ。
あだち充氏が漫画のコマ素材を初めて提供する今回のスペシャルミュージックビデオは、国民的名作漫画「タッチ」と甲子園優勝を果たした明青学園の、26年後を描いた「MIX」の物語が紡れた初の映像作品。
楽曲と物語のシンクロや蘇る当時の懐かしい感情、そして新たな物語との出会いなど、見どころ盛りだくさんの映像作品をお楽しみください。
また、今回のコラボレーションにあたり、秦 基博とあだち充氏よりコメントが到着。

■秦 基博コメント
あだち先生の作品と自分の歌がこんな風に出会う日が来るなんて想像もしませんでした。
本当に感動です。「MIX」、楽しみにしております。

あだち充コメント
この漫画は名作なんじゃないかと 素直な原作者は思い切り勘違いさせていただきました。
素晴らしい声と曲に感謝です。

秦 基博キャリア初のオールタイムベストアルバム「All Time Best ハタモトヒロ」絶賛発売中!
詳しくはこちら。
http://smarturl.it/hata_10th_hp


あだち充
「タッチ」
「南を甲子園につれてって」という名セリフで一世を風靡した、あだち充の国民的野球漫画『タッチ』。
1981年~1986年まで「週刊少年サンデー」で連載され、1985年にはテレビアニメ化された作品。
明青学園野球部の上杉達也・和也の双子の兄弟と、隣に住む幼なじみの浅倉南の恋模様やライバルたちとの熱戦で、今もなお絶大な人気を誇っている名作。

「MIX」
待望の続編「MIX」が2012年より漫画雑誌「ゲッサン」にて連載がスタート。
上杉達也率いる明青学園が甲子園で優勝してから、約30年後のすっかり落ちぶれてしまった同校の野球部が舞台。
血のつながらない立花投馬・走一郎の兄弟と、走一郎の妹・音美を中心に、再び明青学園が甲子園を目指す。
「MIX」には、「タッチ」でおなじみのキャラクターたちや、場所が登場。

OfficeAugusta