嵐、ゴルフ、ミステリーの日々2

コミック、映画、ミステリーなど、思いつくまま綴ります。街のお散歩写真もご紹介(#^.^#)

【地下鉄】都営浅草線新型車両「5500形」


2018/08/22 に公開
東京のあたらしい顔です。
成田と羽田をつなぎ、世界の人々をお迎えします。

すべての「今日」のために。
http://www.project-toei.jp



2018/06/22 に公開
都営浅草線の新型車両「5500形」が6月30日(土)にデビューしました!日本らしさとスピード感が伝わる車両をコンセプトとし、外観は国際的に日本をイメージ、かつ沿線にゆかりのある歌舞伎の隈取りをモチーフとし、車内は寄せ小紋江戸切子など東京ならではの柄や、沿線のイラストを採用し、落ち着いた和の雰囲気の中にも遊び心が感じられるデザインとなっています。ユニバーサルデザインを採用した「人にやさしい車両」にも注目です。ぜひご利用いただき、快適性・乗り心地を体感いただければと思います。