嵐、ゴルフ、ミステリーの日々2

コミック、映画、ミステリーなど、思いつくまま綴ります。街のお散歩写真もご紹介(#^.^#)

東京赤坂『とらや赤坂店』2018年10月1日リニューアルオープン!!

イメージ 1

東京赤坂『とらや赤坂店』
2018年10月1日リニューアルオープン!!

昭和39年(1964)東京オリンピックの年に建てられた当時の「とらや赤坂店」は9階建てのビルで「行灯(あんどん)ビル」と呼ばれ、拡幅工事後に広くなった青山通りで際立って背が高く見えたそうです。この度、約半世紀の時を経て、建て替えが行われました。

約3年間お休みしていた「とらや赤坂店」ですが、2018年10月1日、満を持してリニューアルオープンいたしました。

イメージ 2
左手はホテルモントレ赤坂

イメージ 3
自然光を取り込むガラス張りのモダンな外観
店舗設計は、「とらや 東京ミッドタウン店」「とらや 京都一条店」「TORAYA TOKYO」などを手掛けた内藤廣氏。

イメージ 4
ウィンドウを彩る「とらや 記憶のかけら」

イメージ 5


イメージ 7


イメージ 6


イメージ 8

1F エントランス
2F 定番商品から特別注文品を取りそろえる売り場
3F 菓子製造場である「御用場」
喫茶の「虎屋菓寮」を併設。テラス席も。
B1 ギャラリースペース

虎屋 赤坂ギャラリー「とらやの羊羹デザイン展」開催

10月1日にリニューアルオープンする「とらや 赤坂店」は、地下1階にギャラリーが設けられており、和菓子や日本文化にちなんだ企画展やイベントの開催が予定されています。

第1回は「とらやの羊羹デザイン展」と題し、大正7年の菓子見本帳に描かれた、およそ450点に及ぶ羊羹のデザインが展示されます。

■企画展 基本情報■
場 所 : 虎屋 赤坂ギャラリー(とらや 赤坂店 地下1階)
会 期 : 2018年10月1日(月)~12月30日(日)※11月6日(火)は休み
時 間 : 10:00~17:30
※入場無料

住所:東京都港区赤坂4-9-22
電車でのアクセス:東京メトロ丸の内線、銀座線「赤坂見附」駅A出口より徒歩7分
駐車場:9台

参考
公式HP

photo©ara