嵐、ゴルフ、ミステリーの日々2

コミック、映画、ミステリーなど、思いつくまま綴ります。街のお散歩写真もご紹介(#^.^#)

東京日本橋『丸善日本橋店』

イメージ 1


イメージ 3


イメージ 2


イメージ 4
丸善日本橋店の向いは話題の新スポット「日本橋高島屋S.C.」

イメージ 5


イメージ 9


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8

店舗紹介
 丸善は、明治2年(1869年)に創業し、以来多くの人々の知の営みを支えてまいりました。その原点ともいえる日本橋店は2007年にリニューアル。本や文具を大切に、そして丸善の原点に立ち返る意味でも「The First MARUZEN」をコンセプトといたし、品質を第一に、厳選された商品をご提供いたします。
 地下1階の万年筆売場では、国内海外の万年筆を豊富に取り揃え、お気に入りの一本をお探しいただけます。3階 Maruzen Cafeでは創設者である早矢仕有的が生みの親とされる「早矢仕ライス」をご提供いたします。ギャラリーでは美術・工芸品をお楽しみいただけます。また、世界の古書が集まるワールドアンティークブックプラザを併設いたしております。
 伝統と新しさの融合した店舗空間、厳選した品揃え、きめ細かなサービスで、丸善「第一」の品質をご提供できる店舗を目指します。ぜひご来店ください。
(公式HPより)

住所:〒103-8245 東京都中央区日本橋2-3-10
電話番号:03-6214-2001
営業時間:9:30~20:30
定休日:10月・11月無休
取扱商品:和書・洋書・コミック・文具・メガネ
     カフェ、ギャラリーも併設
アクセス:
東京メトロ銀座線 日本橋駅 徒歩1分 B3出口直結
東京メトロ東西線 日本橋駅 徒歩2分 B3出口直結
都営浅草線 日本橋駅 徒歩4分
JR東京駅八重洲北口 徒歩5分

丸善雄松堂株式会社HP

photo©ara