嵐、ゴルフ、ミステリーの日々2

コミック、映画、ミステリーなど、思いつくまま綴ります。街のお散歩写真もご紹介(#^.^#)

イベント情報!! 東京を、謎と旅する。東京メトロ『地下謎への招待状2018』

イメージ 1

イベント情報!! 東京を、謎と旅する。
『地下謎への招待状2018』
2018年10月1日(月)~2019年1月31日(木)

本イベントは、東京の地下と街を舞台に、東京メトロとリアル脱出ゲームでおなじみのSCRAP(スクラップ)が仕掛ける、東京メトロに乗って謎を解く体験型ゲーム・イベントです。

いつもご乗車ありがとうございます。
東京メトロです。
さて、わたしたち、東京に謎を仕掛けました。

その謎はあなたを魅惑の旅へと誘います。
旅先でたくさんの「東京」と出会うこととなるでしょう。
美味しい東京、美しき東京。
はたまた……。
おっと、これ以上は謎を解いてのお楽しみとしましょう。

さあどうぞ、わたしたちの仕掛けた謎を解き明かしてください。
移動はもちろん東京メトロが一番便利です。

地下謎への招待状とは

おぬしが実際に街を歩き、謎解きをしながら次の目的地を見つけ出す「ナゾトキ街歩きゲーム」じゃ。
24時間券と謎解きキットを使って、東京メトロと東京中に隠された謎を解き、ゲームクリアを目指すのじゃ。

遊び方

①謎解きキットを入手
発売場所 
東京駅 王子駅
新宿駅 渋谷駅
※各定期券売り場で購入できます。

発売期間:2018年10月1日(月)~2019年1月31日(木)
発売時間:7時40分~20時(無休)
謎解きキット発売金額:2,200円(税込み)
東京メトロ線内で使用できる24時間券を含みます。
※年末年始は販売時間が一部変更となる場合がございます。
※渋谷駅は、銀座線の定期券うりばのみとなります。
※英語版は、上野駅の定期券うりばで発売するほか、下記の定期券うりばでは、元旦を除く土日祝日に限り発売しております。
北千住駅の定期券うりば:9時30分~14時30分
・東京駅、新宿駅の定期券うりば:9時~14時

②謎を解く
謎解きキットに書かれた謎を解き、その場所に行こう

③東京中を散策
さらに暗号やヒントにしたがって東京中を探索し、謎を解こう。

④最後の答えを入力
最後のこたえを特設サイトのANSWERに入力したらクリア!
スマートフォンなどのインターネットに接続された端末が必要です。

イメージ 2


情報はチラシと特設サイトより