嵐、ゴルフ、ミステリーの日々2

コミック、映画、ミステリーなど、思いつくまま綴ります。街のお散歩写真もご紹介(#^.^#)

金曜ロードSHOW!11月30日19時56分 OA 「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」最新作公開記念&地上波初放送!


金曜ロードSHOW!11月30日19時56分 OA 「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」最新作公開記念&地上波初放送!


ハリー・ポッター」新シリーズ第1作!最新作に直接つながる物語

画像

サスペンス、ミステリー、そしてロマンス!
今こそ観るべき あなたの人生に刻まれる傑作

話題騒然の「ハリー・ポッター」シリーズ最新作「ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生」が11月23日に公開!最新作の前日譚を描く新シリーズの第1作が、待望の地上波初放送だ!! 物語の舞台となるのは、古き良きニューヨーク。ホグワーツ魔法魔術学校出身の魔法動物学者・ニュートが、不思議でかわいい魔法動物をニューヨーク市内に解き放ってしまったことから、大騒動が巻き起こる!! ニュートと人間(ノー・マジ)のジェイコブとの友情。2人と魔法使いのティナ&クイニー姉妹のほのかなロマンス。闇の魔法使い・グリンデルバルドと子どもの心の闇に巣食う“オブスキュラス”を巡るミステリー。そしてラストに登場するあのスターまで。映画を愛する大人も楽しめる極上のファンタジー傑作だ!

ストーリー

ニューヨークを訪れた魔法動物学者のニュートと
人間=ノー・マジの男性との友情と冒険の物語!

画像

1926年、最凶の闇の魔法使い・グリンデルバルドがヨーロッパから姿を消した。アメリカ・ニューヨークでは、人間=ノー・マジによる魔法使いの排斥運動が熱さを増しつつあった。そんな中、魔法動物学者のニュート(エディ・レッドメイン)がニューヨークを訪れる。彼はトランクに絶滅寸前の魔法動物と彼らの“保護施設”を詰め込んで、世界中で魔法動物の調査や保護にあたっていた。しかし、ひょんなことから銀行に融資を頼みに来た“ノー・マジ”のジェイコブ(ダン・フォグラー)が、ニュートのトランクを取り違え…。何も知らずにトランクを開けたジェイコブは、魔法動物を街に解き放ってしまう!!

画像

アメリカ合衆国魔法議会=マクーザでかつて闇祓いの職に就いていたティナ(キャサリン・ウォーターストン)は、魔法動物を所持し、“ノー・マジ”の前で数々の魔法を使ったニュートを逮捕。しかしマクーザの長官・パーシバル(コリン・ファレル)は、ティナの訴えに耳を貸さず…。無罪釈放となったニュートとジェイコブを自宅に連れ帰るティナ。ジェイコブはティナの妹・クイニー(アリソン・スドル)の優しさに惹かれるが、ニュートはジェイコブを連れてティナの家から抜け出し、逃げ出した魔法動物たちの後を追うことに。一方、正義感の強いティナは、ニュートの正体も目的も知らずに彼のトランクを持ってマクーザへ。しかしその行動が、ニュートとティナを思いがけないピンチに追い込むことになる…!!

キャスト/スタッフ

出演
<ニュート・スキャマンダー> 
エディ・レッドメイン宮野真守
<ティナ・ゴールドスタイン> 
キャサリン・ウォーターストン(伊藤 静)
<ジェイコブ・コワルスキー> 
ダン・フォグラー(間宮康弘
<クイニー・ゴールドスタイン> 
アリソン・スドル(遠藤 綾)
<クリーデンス> 
エズラ・ミラー(武藤正史)
<メアリー・ルー・ベアボーン> 
サマンサ・モートン佐々木優子
<ヘンリー・ショー・シニア> 
ジョン・ボイト堀勝之祐
<セラフィーナ・ピッカリー> 
カーメン・イジョゴ深見梨加
<パーシバル・グレイブス> 
コリン・ファレル津田健次郎
スタッフ
<監督> 
デイビッド・イェーツ
<脚本> 
J.K.ローリング
<製作> 
デイビッド・ヘイマン,p.g.a 
J.K.ローリング,p.g.a 
ティーブ・クローブス,p.g.a 
ライオネル・ウィグラム,p.g.a
<製作総指揮> 
ティム・ルイス 
ニール・ブレア 
リック・セナ