嵐、ゴルフ、ミステリーの日々2

コミック、映画、ミステリーなど、思いつくまま綴ります。街のお散歩写真もご紹介(#^.^#)

美しい映像と音楽!! 久保田利伸さん、7年ぶりバラード曲「北川景子さんの美しいCMを見ながら書き上げた」 コーセー『エスプリーク』新CM「赤の季節」篇



美しい映像と音楽!!
コーセー『エスプリーク』新CM
「赤の季節」篇
久保田利伸さん、7年ぶりバラード曲
北川景子さんの美しいCMを見ながら書き上げた」

2018/11/04 に公開

 コーセーのメイクアップブランド『エスプリーク』の新商品「プライムティント ルージュ」の発売に伴い、 女優・北川景子を起用した新CM「赤の季節」篇のTVCMを放映開始する。 それに先駆け、 5日より同社オフィシャルサイトにて映像を配信。

 同CMでは 北川が、 唇をほんのり赤く染めながらも鮮やかな発色とうるおいが続く「プライムティント ルージュ」の魅力を表現。 ほんのり赤く染まった“うるおった唇”が印象的な北川が、 和やかな笑顔を魅せるなど、 落ち着いた大人の女性らしさが印象的なCMとなっている。

 また、 CMソングは前作に続き、 シンガーソングライター・久保田利伸がオリジナル楽曲「So Beautiful」を書き下ろし。 前作は、 女性を応援するアップテンポな楽曲だったが、 「So Beautiful」は、 久保田の7年ぶりとなるバラード。久保田は曲について「この曲のサビの原型は1年ほど前から大切に取っておいたアイデアでした。 今回CMの企画を伺い、 映像と相性の良い曲を複数制作しながらも、 僕の右脳を占領し鳴りやまなかったのは以前から大事にしていたそのアイデアでした。 結果Winnerは『So Beautiful』となりました。 歌詞は北川景子さんのあまりに美しいCMカットを見ながら一気に書き上げました。 」とコメントした。
oricon