嵐、ゴルフ、ミステリーの日々2

コミック、映画、ミステリーなど、思いつくまま綴ります。街のお散歩写真もご紹介(#^.^#)

【再録】箱根駅伝コース沿道~東京日本橋『日本橋高島屋S.C.』



【再録】箱根駅伝コース沿道~東京日本橋
日本橋高島屋新館OPEN 日本橋高島屋S.C.誕生』
2018年9月25日(火)OPEN!!

江戸のころから東海道の起点として栄え、
日本を代表するビジネス街となった「日本橋」。

今この街では大規模な再開発が進められ、新たなポテンシャルをもった、人々が集う街へと変わろうとしています。

2018年9月25日(火)に「新館」がオープンし、
4館(本館、新館、東館、タカシマヤ ウオッチメゾン)が
一体になった日本橋高島屋 S.C. が誕生しました。

重要文化財である本館を中心とした、歴史と文化を感じる憩いの空間へ。
 朝も昼も夜も、はたらく日も休日も、大切な人とともに豊かな暮らしを楽しむ街へと変貌していきます。

朝7時30分から開いているお店もあり、朝出勤前に立ち寄ってという優雅な方もいるかもしれませんね。

日本橋上の道路元標地点

日本橋の向こうは三越本店新館 高島屋は反対方向です。


日本橋南郵便局









日本橋2丁目







明るく開放的なガレリア空間

クラシックな建造物とモダンな意匠が見事に融合しました。

TAKASHIMAYA S.C. MAGAZINEより

photo©ara