嵐、ゴルフ、ミステリーの日々2

コミック、映画、ミステリーなど、思いつくまま綴ります。街のお散歩写真もご紹介(#^.^#)

新旧名女優対決!! テレビ朝日開局60周年記念 松本清張ドラマスペシャル『疑惑』2月3日(日)よる9時放送と松竹名画


2019/01/09 に公開
テレビ朝日開局60周年記念 松本清張ドラマスペシャル『疑惑』
2019年2月3日(日)よる9時放送
松本清張作品で悪女役を極めてきた米倉涼子黒木華演じる悪女と対峙する!!

最初は米倉涼子さんが悪女、黒木華さんが弁護士の方があっているかなと思いましたが、黒木華さんの体当たりの熱演で、その思いも払拭されました。
ただ米倉さんの弁護士役ですが、どうしても直近のリーガルVを彷彿させてしまうので、その点はプラスマイナスあるかなと感じました。
また時代設定としてスマホが出てきたりと、現代に置き換えていますが、ここはやはり主人公の名前、キャラ設定などを活かすためには原作に合わせて、レトロ感のある背景にした方が良かったかなと思います。

番組公式サイト
https://www.tv-asahi.co.jp/giwaku_yon...


2015/03/19 に公開
2015年5月8日初ブルーレイ化発売!
あの頃映画 the BEST 松竹ブルーレイ・コレクション『疑惑』プロモーショ­ン映像です。