嵐、ゴルフ、ミステリーの日々2

コミック、映画、ミステリーなど、思いつくまま綴ります。街のお散歩写真もご紹介(#^.^#)

続『世界らん展2019ー花と緑の祭典』日本大賞とシンボルロード&シンボルモニュメント

イメージ 1

続『世界らん展2019ー花と緑の祭典』
日本大賞
シンボルロード&シンボルモニュメント

イメージ 2


イメージ 3
オーキッド・ゲートからシンボルロード&シンボルモニュメント

イメージ 4


イメージ 6


イメージ 5
シンボルロード&シンボルモニュメント「そらの木」
presented by 西畠清順さん

「新しい世界らん展を届けたい」
そんな実行委員会の想いをできるだけ形にする為にシンボルツリーやシンボルロードの演出をしました。
また、これだけの伝統あるイベントゆえに、演出はニュートラルな森のようなイメージとし、あくまでその森の中に受賞したらんが主役として華やかに息づいているように意識しました。
(ゲート裏のパネルより)

西畠さんといえば、銀座数寄屋橋交差点の銀座ソニーパークのアヲGINZATOKYOもプロデュースされていましたね。

イメージ 7


イメージ 8


イメージ 15


イメージ 9


イメージ 10
日本大賞

イメージ 11
日本大賞
パフィオペディラム
エメラルド ゲート'グリーングローブ'
Paph. Emerald Gate 'Green Globe'
櫻井 一
講評:
数多くの出品がある中でこの作品が選ばれたポイントは、花弁にみられるエメラルドグリーンと深い黄色が美しい色彩を生みだしていること、そして見事に整った花の形です。日本大賞にふさわしい逸品が選ばれたと思います。

イメージ 12


イメージ 13
イロトリドリの世界~華々の共宴~
presented by 竹谷仁志さん

イメージ 14


イメージ 16


イメージ 17


イメージ 18


イメージ 19


イメージ 20
フレグランス部門

イメージ 21
フレグランス部門
最優秀賞
バンダ ファルカータ(富貴蘭
'柚乃(ユノ)'
V. falcata 'Yuno'
斉藤 たみ子


イメージ 22

photo©ara

ご覧いただき、ありがとうございました。

To Be Continued...