嵐、ゴルフ、ミステリーの日々2

コミック、映画、ミステリーなど、思いつくまま綴ります。街のお散歩写真もご紹介(#^.^#)

特集「バンカーぎらい」5分で直せる。「週刊ゴルフダイジェスト」3月5日号2019No.9

イメージ 1
表紙 松山英樹プロ

特集「バンカーぎらい」5分で直せる。
「週刊ゴルフダイジェスト」
3月5日号 2019No.9
定価450円 2019年02月19日発売

主な内容

「しくみ」がわかれば、ほらカンタン!

「バンカーぎらい」は5分で直せる。

プロには簡単、アマにはとっても難しいけど・・・・・・
小さい頃は砂場が大好きだったのに、今では砂場に入ると嫌になる・・・。
そんな苦手意識を克服したい! プロは「バンカーはダフっていいから簡単」というが、アマチュアの僕らにはバンカーショットは鬼門中の鬼門だ。
そこでバンカーショットを大好きになる極意を2人のプロに伝授してもらった。今度こそ『ボールを打たない不思議なショット』を完全攻略!(巻頭記事P33)


今平周吾も三浦桃香も!

「短く握る」だけで飛ぶ

飛ばし屋たちの工夫をいただき!
昨年の男子ツアー賞金王、今平周吾のスウィングの特徴は、誰が見ても明らかに極端にクラブを「短く握る」ことだ。
多くの人は、あのグリップにはどんな意味があるのかと思ったことだろう。僕らアマチュアが真似ることで、彼と同じように飛ばすことができるのだろうか? その効果を詳しく調べてみた。(一色記事P54)


魔のセカンドOBを撲滅だ

芯喰いフェアウェイウッド

もう引っかけ&どスライスさせないぞ!
冬になると寒さの影響もあって、普段よりフェアウェイウッドの出番が増えていませんか? しかも思うように当たらなかったり、ど引っかけにどスライスなんて致命的なミスを連発して、散々な結果に。
そこで今回、新進気鋭のティーチングプロにミスしないフェアウェイウッドの簡単な打ちこなし術を教えてもらったぞ。(カラー記事P101)


豊洲で朝食、若洲でラウンド

アツいぞ!【東京湾岸ゴルフ】

魅惑いっぱい、楽しさ満載!
東京五輪もついに来年。競技会場や選手村の建設に加え、タワーマンションも立ち並び、刻一刻と姿を変えている東京湾岸エリア。
昨年には日本の台所『築地』も豊洲市場に移転した。実は豊洲市場からすぐ近くにシーサイドコースがあるんです! そこで今こそ行きたい! 東京湾沿岸の人気&隠れたゴルフスポットを紹介。(カラー記事P161)

人気連載コミック!!

オーイ!とんぼ

第219話Do Your Best

日本女子アマもいよいよ最終ホール。
無欲だったとんぼにもついに欲しいものが。
ティショットを前にして、島に残してきたゴンじいの言葉が甦る。

…己の声に従って、ただ最善を尽くすだけなんじゃ
人間にはそれしかできないし、それだけでいいんじゃ。