嵐、ゴルフ、ミステリーの日々2

コミック、映画、ミステリーなど、思いつくまま綴ります。街のお散歩写真もご紹介(#^.^#)

ついにパリコレに挑む1人が決定!! 『パリコレ学』「林先生が驚く初耳学!」3/3(日)


ついにパリコレに挑む1人が決定!!
『パリコレ学』
『林先生が驚く初耳学!』3/3(日)

放送内容
「アンミカ先生が教えるパリコレ学」
半年間にわたる全てのレッスンを終えた学院生たちの中から、パリコレクションのオーディションに挑む一人がついに発表される。残るは最年少の門田玲(15)をはじめ、小田鈴音(17)、中島彩香(20)、小野寺南友(17)の4人。はたしてパリへの切符を手にするのは…?

 「澤部の初耳ピーポー」
ミス日本「海の日」に選ばれた東大生美女に密着。最難関といわれる東大理科Ⅲ類に合格した彼女の家の気になる2つのルールとは?さらに東大生の8割が実践している勉強法や、東大生の親が子どもに対してしていた共通習慣など、気になる情報が続々。さらに、林先生の教え子でもある彼女から明かされた予備校時代のエピソードに林先生絶句!?

 一方、銀シャリの二人は、大手ニュースサイトYahoo!ニュースのトピックス編集部を訪ね、“見出し作り”に挑戦する。記事を読んでもらえるかの鍵を握る重要なポイントとなる“見出し”。そこには、一瞬で興味を引きつけ、短い文字数で要点を伝えるためのルールや驚きのノウハウがあった…。  

出演
◇賢人
 林 修
◇初耳コンシェルジュ
 大政 絢
◇ゲスト
澤部佑立川志らく千原ジュニア、チョコレートプラネット、中島健人Sexy Zone)、枡田絵里奈、みちょぱ
VTR出演
アンミカ、銀シャリ

公式HP

TBS公式 YouTuboo