嵐、ゴルフ、ミステリーの日々2

コミック、映画、ミステリーなど、思いつくまま綴ります。街のお散歩写真もご紹介(#^.^#)

『頭文字D』に続く新公道最速伝説!!最新刊「MFゴースト」4

イメージ 1

頭文字D』に続く新公道最速伝説!!最新刊
「MFゴースト」4

藤原とうふ店のロゴの入ったトヨタAE86ハチロク)を駆り、とうふの配達で腕を磨いた藤原拓海を主人公とし、群馬エリアの峠道で熱いカーバトルを繰り広げた「頭文字D」。

「MFゴースト」は、その世界観を引き継いだコミックです。
すでにガソリン車の廃れた西暦202X年。しかしそのガソリン車の疾走する世界中で爆発的な人気を誇る公道レースが日本に存在した。その名を「MFG」。

藤原拓海の教え子で、イギリス育ちの天才ドライバー、カナタ・リヴィントンは来日し、片桐夏向と名乗り「MFG」の開幕戦に参戦する。
箱根エリアを主戦場とする、その開幕戦も勝負の2週目。

終盤にかけて、タイヤのグリップを温存しながら、欧州のモンスターマシンを追い詰める片桐夏向の86号車。勝負の行方は⁉

中盤では横浜ランドマークタワーに本社があるTKマッハコーポレーションの代表としてかつてのプロジェクトD主要メンバー高橋啓介が登場。「地上げのセンスがある」(啓介談)という中村賢太も顔を見せる。
終盤ではかつて藤原拓海に箱根でバトルを挑み敗れた男、奥山広也がチューナーとして登場。次巻(今夏発売予定の5巻)では、ハチロクのアップデートに取り組む模様。こうして、かつての登場人物が顔を見せるのも楽しいですね(^^)d

次巻では「MFG」の第2戦、「芦ノ湖GT」の予選が開幕!!
目が離せません…