嵐、ゴルフ、ミステリーの日々2

コミック、映画、ミステリーなど、思いつくまま綴ります。街のお散歩写真もご紹介(#^.^#)

『東大王』4/3(水) 新シーズン🌸スタート!!3名の東大王候補生が参戦!!3時間SP【TBS】


『東大王』4/3(水) 新シーズン🌸スタート!!
 3名の東大王候補生が参戦!!
3時間SP【TBS】

放送内容

新シーズン1回目!
新東大王が登場!予選テストを突破してきたのは、どんな天才なのか?
辰巳琢郎が率いる最強インテリ芸能人チームが来襲!
初登場の東ちづるは活躍できるのか!?
さらに手相芸人、島田秀平が東大王たちの手相をチェック!
水上の恋愛運、鶴崎、鈴木光の今後などを赤裸々鑑定!
新クイズも!

勝負は6ステージ

芸能人チームが1つステージで勝つごとに、
ファイナルステージでのライフポイントが増える
ライフポイント1つで「超強力助っ人」を呼ぶことができる!

第1ステージ

「言葉を埋めろ!閃きバトル!」
“謎かけ”などの空欄を埋める言葉がひらめいた瞬間に、
タッチパネルに解答を記入し“閃いたボタン”を押す。
3人閃くのが早いチームが解答権をゲット。
3人とも正解なら30ポイント、
不正解の場合は間違った解答者の人数 × -10ポイント。

第2ステージ

「知識と戦略でマスを取れ!難問オセロ」
36マスの中にある32の問題を答えながらオセロで対決!
1人ずつ交互に番号を指定して解答!不正解の場合、その解答者は失格。
解答権は同じチームの次の人へ。
全てのマスが埋まった時点で獲得したマスが多いチームの勝利。

第3ステージ

「映像クイズ!東大王が生まれる前!」
東大王たちが生まれる前、24年以上前の出来事をクイズで振り返る。
全員一斉に解答。
東大王チームは1人正解につき20ポイント
芸能人チームは1人正解につき10ポイント
チーム全員正解でポイントが倍に!
ポイントの多かったチームが勝利!

第4ステージ

新クイズ!「知力と推理力で勝負!ランキングサバイバル」
様々なランキングを各チーム交互に1位から順に答えていく
正解した場合は解答権は相手チームへ
不正解の場合は同じチームの次の解答者に移る
東大王チームはライフ2つ、芸能人チームはライフ1つ
20位までのすべての解答が埋まった時点で
残っているライフ×10ポイントを獲得

第5ステージ

「正解をつかめ!3択フラッグス」
両チーム1人ずつ、3択問題で対決!
答えを表すA・B・Cのフラッグを早い者勝ちで取る。
正解だった場合は生き残り、不正解だった場合は失格。
これを繰り返し、解答者が残ったチームが勝利!

ファイナルステージ

「100万円チャレンジ!超難問!早押しバトル」
1問につき東大王チーム1人、芸能人チームは1〜2人で戦う。
勝ち抜き方式で、先に全滅したチームの負け!

2019/03/25 に公開
水曜よる7時 『東大王 』4月3日は3時間SP!!
☆番組公式サイト http://www.tbs.co.jp/toudaiou-TBS/
☆番組公式twitter https://twitter.com/toudaiou_tbs

■番組概要
知力の壁・東大王と芸能人チームの究極の頭脳バトル
東大王の「考える技術」も明らかに!
東大王決定戦を勝ち抜いた頭脳明晰な東大王チームに、芸能人チームが挑戦!
脳のあらゆる領域を刺激する超難問クイズが次々登場する、究極の頭脳バトル番組。
はたして東大王チームは、超ハンデマッチを制し、芸能人チームの賞金獲得を阻止することができるのか。 東大王たちがどうやって解答を導き出しているのか、彼らの思考方法や、知識の身につけ方も解説!

■出演者
MC
 ヒロミ
 山里亮太南海キャンディーズ

東大王チーム
 水上颯
 鶴崎修功
 鈴木光

実況
 杉山真也(TBSアナウンサー)

出題アナウンサー
 皆川玲奈(TBSアナウンサー)
 ほか
  
TBS公式 YouTuboo