嵐、ゴルフ、ミステリーの日々2

コミック、映画、ミステリーなど、思いつくまま綴ります。街のお散歩写真もご紹介(#^.^#)

令和記念号『週刊ゴルフダイジェスト』5月21日号

イメージ 1

令和記念号
『週刊ゴルフダイジェスト』No.19
 2019年05月07日発売 定価 450円

表紙は4月の世界最高の夢舞台「マスターズ」で見事復活優勝を果たしたタイガー・ウッズ。巻頭のカラー特集でも大きくフィーチャーされています。
本日トランプ大統領から「大統領自由勲章」を授与されたことも大きなニュースとなっていました。

人気連載コミック「オーイ!とんぼ」は日本女子アマ決着後のインターバルともいえる回。とんぼとひのきがゴルフ練習場でレッスンを受けます。今回はアマチュアゴルファーにも参考なりそうです。

主な記事

右から回す、ロブショット、スティンガー etc.

プロみたいな『カッコいい球』が打ちたい!

僕らアマチュアも想定外のショットを繰り出してみたい
タイガーを筆頭に、世界中のトッププロたちは、どんな状況におかれてもボールを変幻自在に操って、想定外の驚きの弾道でターゲットを狙っていく。そんな驚愕のショットを自分も打てたら、なんてカッコいいことだろう。今回は僕らアマチュアにだってできる『カッコいいプロ球』を打てるようになるヒントを紹介!(巻頭記事P32)

そういえば上手い人って歩く姿も美しいよね

『歩き方』でスコアは変わる!

姿勢とリズムがいい。これが スコアにつながる
プロの歩き方が美しいと感じたことはないだろうか? 疲れを見せず美しく軽快に歩く姿にスコアは関係しているのだろうか。プロや上級者は歩きゴルフが当たり前だが、実は「歩く」には、さまざまないいことがあるのだという。専門家に「歩きゴルフ」の知られざるメリットを教えてもらったぞ! (一色記事P52)

入らないのは握り方のせい?

【パットの握り大研究】

クロウグリップ、アームロック・・・・・・
プロの世界では「パット・ イズ・マネー」と言われるくらい大切なパッティング。グリップを見てみると順手、逆手、クロウ、アームロック、スプリットなど実にさまさまだ。僕らアマチュアのパットの握り方ははたして自分に合っているだろうか? ストロークのコツは? さまざまな疑問を石井忍プロに詳しく聞いてみた。(カラー記事P103)

あの名コースへどどーんとご招待!

令和もやるぞ!【裏ワザくん】スペシャ

全国31コース392名プレー招待!
平成名物企画が復活! ついに「令和」を迎え、緑が美しい新緑の季節がやってくる。まさにゴルフのベストシーズン到来だ。今回の令和初の「裏ワザくんスペシャル企画では、新元号にゆかりのある全国のゴルフ場を集めて、皆さんをご招待! さあ、新しい季節にお得に楽しくプレーを楽しもう! (カラー記事P167)

その他の記事
週刊ゴルフダイジェスト5/21号はこんな話題も取り上げてます。
どうぞお楽しみ下さい。

■もしバンカーがなかったら。
 「ゴルフコースのお勉強」

■注目新連載!
 社長プロ・寺西明『止まったら負け』

■薄着の季節
 今年は痩せるぞ!【糖質制限ダイエット】

本誌及び公式HPより