嵐、ゴルフ、ミステリーの日々2

コミック、映画、ミステリーなど、思いつくまま綴ります。街のお散歩写真もご紹介(#^.^#)

新生東大王2戦2敗で迎えた第3戦『東大王』5/8(水) 予想外の結末!? 新生東大王が…【TBS】


新生東大王2戦2敗で迎えた第3戦
『東大王』
5/8(水) 予想外の結末!? 新生東大王が…【TBS】

定番の難問オセロの他、スポーツ選手や好きな作家・著者ランキングが面白かったですね。新東大王候補生の活躍や元東大王伊沢さんの的確な解説などが番組を盛り上げていました。

2019/04/28 に公開
水曜よる7時 『東大王 』5月8日は3時間SP!!
☆番組公式サイト http://www.tbs.co.jp/toudaiou-TBS/
☆番組公式twitter https://twitter.com/toudaiou_tbs

■番組概要
知力の壁・東大王と芸能人チームの究極の頭脳バトル
東大王の「考える技術」も明らかに!
東大王決定戦を勝ち抜いた頭脳明晰な東大王チームに、芸能人チームが挑戦!
脳のあらゆる領域を刺激する超難問クイズが次々登場する、究極の頭脳バトル番組。
はたして東大王チームは、超ハンデマッチを制し、芸能人チームの賞金獲得を阻止することができるのか。 東大王たちがどうやって解答を導き出しているのか、彼らの思考方法や、知識の身につけ方も解説!

■出演者
MC
 ヒロミ
 山里亮太南海キャンディーズ

東大王チーム
 水上颯
 鶴崎修功
 鈴木光
 砂川信哉
 林輝幸
 紀野紗良

実況
 杉山真也(TBSアナウンサー)

出題アナウンサー
 皆川玲奈(TBSアナウンサー)
 ほか