嵐、ゴルフ、ミステリーの日々2

コミック、映画、ミステリーなど、思いつくまま綴ります。街のお散歩写真もご紹介(#^.^#)

大河ドラマ「いだてん」第二部スタート!5分PR映像


大河ドラマ「いだてん」
第二部スタート!
5分PR映像

2019/06/24 に公開
大河ドラマ『いだてん』~東京オリムピック噺(ばなし)~」https://www.nhk.or.jp/idaten/
「『いだてん』公式ツイッターhttps://twitter.com/nhk_td_idaten
「『いだてん』公式インスタグラム」https://www.instagram.com/nhk_idaten/

大河ドラマ「いだてん」は6月30日放送の第25回から主役が交代し、第二部がスタートします!水泳日本代表の総監督として日本スポーツ界で頭角を現し、やがて1964年の東京オリンピック招致を成功に導く男、田畑政治の痛快な半生を阿部サダヲがダイナミックに演じます。登場人物もがらりと変わる第二部の、見どころたっぷりのストーリーとキャストを紹介した映像をご覧ください!

“日本で初めてオリンピックに参加した男”金栗四三と“日本にオリンピックを招致した男”田畑政治
この2人がいなければ日本のオリンピックはなかった。
日本が初めて参加し、大惨敗を喫した「ストックホルム」。
幻となった1940年「東京」と敗戦、復興、そして…平和への祈り。
1964年の東京オリンピックが実現するまでの
日本人の“泣き笑い”が刻まれた激動の半世紀を、豪華キャストで描きます!

作:宮藤官九郎  音楽:大友良英 題字:横尾忠則  噺(はなし):ビートたけし
主演:阿部サダヲ 中村勘九郎 ほか

【放送情報】
NHK 総合(日)夜8:00~/[再放送](土)午後1:05~
NHK BSプレミアム(日)午後6:00~
NHK BS4K(日)午前9:00~

NHK