嵐、ゴルフ、ミステリーの日々2

コミック、映画、ミステリーなど、思いつくまま綴ります。街のお散歩写真もご紹介(#^.^#)

鬼才デヴィッド・フィンチャー監督が仕掛ける衝撃の・・・傑作サスペンス映画『ゲーム』感想


The Game Official Trailer (1997) Michael Douglas, David Fincher Movie 1080p HD

 

鬼才デヴィッド・フィンチャー監督が仕掛ける衝撃の・・・

傑作サスペンス映画『ゲーム』

主演:マイケル・ダグラス×ショーン・ペン

 

 午後のロードショーでテレビ放映されたマイケル・ダグラス主演のサスペンス映画「ゲーム」を鑑賞しました。本作は国内で長らくブルーレイ化されておらず、DVDも高価なため、なかなか気軽に観る事ができず、今回貴重な機会でした。

 

 監督はSFホラー映画の金字塔エイリアンシリーズの第3作「エイリアン3」(1992年)で監督デビューし、続くブラッド・ピット主演のサスペンスミステリー「セブン」(1995年)のラストで観客の度肝を抜いたデヴィッド・フィンチャー。その監督第3作目に当たる作品です。

 

 フィンチャー監督は本当にじめじめとした湿度の高いリアリティのある映像が得意ですね。またやっぱりマイケル・ダグラスがうまい。

    以前に一度観たことがあるのですが、お金は持っているが妻に逃げられ、現実には孤独で独善的な主人公が、ゲームの世界に疑念を抱きつつ、どんどん深みにはまっていく様にハラハラドキドキしてしまいます。

 

 妻と離婚し、大邸宅に住む大金持ちの投資家ニコラス・ヴァン=オートンは48歳の誕生日に街に舞い戻ってきたショーン・ペン演じる弟のコンラッドからCRS(消費者レクリエーションサービス)の招待状を受け取る。人生を楽しむためというが、とにかくそこへ電話しろというだけで詳しくは語らない・・・

 その後、街でCRSのオフィスを見かけたニコラスはそこを訪れ、訝しみつつも無料お試し期間も可能、やめたければやめられるという言葉に乗せられてゲームに参加してしまう。

 そこからはまるで悪夢の世界に誘われるように、不可解な出来事に巻き込まれていく・・・

 

未見の方はぜひ予備知識なくご覧ください。

 

The Game Official Trailer (1997) Michael Douglas, David Fincher Movie 1080p HD

1,072,790 回視聴 107万 回視聴
2014/10/04

"The Game" Official Trailer (1997) Michael Douglas, David Fincher Movie 1080p HD Wealthy San Francisco financier Nicholas Van Orton gets a strange birthday present from wayward brother Conrad: a live-action game that consumes his life. Director: David Fincher Writers: John D. Brancato, Michael Ferris Stars: Michael Douglas, Deborah Kara Unger, Sean Penn