嵐、ゴルフ、ミステリーの日々2

コミック、映画、ミステリーなど、思いつくまま綴ります。街のお散歩写真もご紹介(#^.^#)

やっぱりおもしろい! 原作も映画も!!『ハリー・ポッター』シリーズ

f:id:arashi_golf:20201031200018j:plain

 

やっぱりおもしろい! 原作も映画も!!

2021年は映画公開20周年!!

『ハリー・ポッター』シリーズ

 

やっぱりハリポタシリーズは面白いですね。

金ローであらためて賢者の石と秘密の部屋を視聴。

初々しいハリー、ロン、ハーマイオニー。

 

キングス・クロス駅の9と3/4番線から汽車に乗って魔法の世界に入っていくのがいいですね。「秘密の部屋」では空飛ぶ自動車、「アズカバンの囚人」では三階建ての夜の騎士バスなど子供ごごろ(大人も)を掴むのが上手い。

 

また箒を使い、独自のルールで展開する競技「クィディッチ」も、スピーディーな空中戦が手に汗握る楽しさ。

 

「秘密の部屋」では、毎度お騒がせの闇の魔術に対抗する防衛術の先生、ギルデロイ・ロックハートをケネス・ブラナーが演じているのですが、最新作「TENET(テネット)」や「オリエント急行殺人事件」での役柄とイメージが全く違い(若い!)、役者の底力を感じることができます。

 

また物語の進行に伴い登場人物も成長していくのが頼もしい。

結末まで知っていても、面白い。例えばスネイプ先生の思惑、真意を知った上で見てみると・・・。また世界が拡がり、物語に深みを感じることができる。

 

次回の金ローは「アズカバンの囚人」。重要なキャラクターシリウス・ブラックの登場や動物もどきのトリック、恐ろしい吸魂鬼(ディメンター)の登場、逆転時計を使ったバックビークの救出、守護霊の活躍など見どころが沢山で、シリーズ中でも屈指の面白さを誇る作品といってよいと思う。

 

日本テレビ系の金曜ロードSHOW!にて現在「4週連続 ハリポタ&ファンタビ祭り」開催中!

ハリポタシリーズ第1~3作

■10月23日(金)『ハリー・ポッターと賢者の石』

■10月30日(金)『ハリー・ポッターと秘密の部屋』

■11月6日(金)『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』

ファンタビシリーズ最新作

■11月13日(金)『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』『ファンタスティック・ビースト~』は、地上波初放送です!

 

 

映画『ハリー・ポッターと賢者の石』

20周年記念予告 2020年11月6日(金)初の3D化&“体験型”4D上映決定!
24,908 回視聴•2020/10/22

 

2021年は、ハリー・ポッター第1作「賢者の石」公開から20周年!
『ハリー・ポッターと賢者の石』初の3D上映決定!
ファンタスティックな“ハリー・ポッター”イヤー、始まる!

 

J・K・ローリングの傑作ベストセラー小説『ハリー・ポッターと賢者の石』を映画化、全世界に魔法をかける。幼い頃に両親を亡くし孤独で誰からも愛されない日々を送っていたハリーは、ホグワーツ魔法魔術学校への入学を許可されたことで人生が一変、額の傷に導かれるようにして運命の輪が廻り始める。深いキャラクター造形、絢爛豪華な演出、魔法のアイテムや魔法界独特の文化、そしてスピード感溢れるスポーツ クィディッチ…想像を超えた世界を体験。あなたの家も魔法にかける。9と3/4番線から新たなる冒険が始まる!

 

■映画『ハリー・ポッターと賢者の石』初の3D化&“体験型”4D上映決定!
公開情報:11月6日(金)より全国の4D劇場82館にて公開!
上映バージョン:4DX3D吹替版 / MX4D3D吹替版
オフィシャルサイト:https://warnerbros.co.jp/franchise/wi...

 

【キャスト】
ハリー・ポッター:ダニエル・ラドクリフ (小野賢章)
ロン・ウィーズリー:ルパート・グリント (常盤祐貴)
ハーマイオニー・グレンジャー:エマ・ワトソン (須藤祐実)
ベラトリックス・レストレンジ:ヘレナ・ボナム=カーター (高乃麗)
ルビウス・ハグリッド:ロビー・コルトレーン (斎藤志郎)
ヴォルデモート卿:レイフ・ファインズ (江原正士)
セブルス・スネイプ:アラン・リックマン (土師孝也)
ジニー・ウィーズリー:ボニー・ライト (高野朱華)

 

【スタッフ】
監督:クリス・コロンバス
脚本:スティーブ・クローブス
製作:デビッド・ハイマン
原作:J.K.ローリング

#ファンタスティックハリポタ20周年 #魔法ワールド #ハリポタ #ファンタビ

より