嵐、ゴルフ、ミステリーの日々2

コミック、映画、ミステリーなど、思いつくまま綴ります。街のお散歩写真もご紹介(#^.^#)

年末の風物詩📖今年はコナンくんとコラボ「このミステリーがすごい!2021年版」

f:id:arashi_golf:20201206203605j:plain


年末の風物詩📖今年はコナンくんとコラボ

信頼と実績の老舗ランキングブック

「このミステリーがすごい!2021年版」

 

 毎年恒例の年末の風物詩、各種ミステリーのベスト10の中でも、人気と実績を誇るのが宝島社から発行される「このミステリーがすごい!」です。

 本書が書店の店頭にに並ぶと、ああ、今年も年末がやってきたなあ~と感慨もひとしおです。

    そして、ここ2年ばかりはアイドルの方が表紙を飾ってきましたが、今年はついにミステリーコミックの大ヒット人気長寿作品より、名探偵コナンくんの登場です。

    なんとコミックスが100巻目前ということで、著者の青山剛昌さんのインタビューをはじめ、巻頭特集を飾っています。また巻中では大学ミス研が選ぶ!「名探偵コナン」ベストエピソードも特集されています。

 さて注目の本年のベストテンですが、ベテランから中堅、若手と満遍なく出そろいました。

    コロナ禍の中、STAY HOME中の読書の参考としても良いし、国内、海外のミステリ界の動向を知るにも良い一冊です。

 

◆CONTENTS

読書のプロが選ぶ2020年

傑作ベスト20

 

100巻目前!

『名探偵コナン』

INTERVIEW

青山剛昌

青山式ミステリーの作り方

赤井ファミリー、安室透の秘話 ほか

 

作家生活20周年記念

INTERVIEW

伊坂幸太郎

「『このミス』は大切な指針だった」

 

新作情報

「私の隠し玉」&

特別エッセイ

「ステイホームの仕事術」

 

綾辻行人

有栖川有栖

桜庭一樹

白井智之

辻村深月

長岡弘樹

道尾秀介

米澤穂信

ほか

 

人気作家65名!

 

書名:このミステリーがすごい! 2021年版

著者:『このミステリーがすごい!』編集部 編
発売日:2020年12月4日
価格:本体680円+税

判型:A5判
ページ数:192P
ISBN:978-4-299-01165-7