嵐、ゴルフ、ミステリーの日々2

コミック、映画、ミステリーなど、思いつくまま綴ります。街のお散歩写真もご紹介(#^.^#)

コミックス版「新世紀エヴァンゲリオン」14巻完結

f:id:arashi_golf:20210117154836j:plain

 

コミックス版「新世紀エヴァンゲリオン」14巻完結

漫画 貞本義行

原作 カラー

 

 コミックス版の「新世紀エヴァンゲリオン」は、2014年11月20日発行の第14巻にて完結しています。


 今回新劇場版の本予告を観ていて、毛糸の帽子にマフラーをした女の子が、白い息を吐いて寒そうに、ちょっと困り顔をしているシーンがあり、コミックス最終回のLAST STAGEが雪景色だったと思い、読み返してみたのですが、直接的に似たキャラクター、場面はありませんでした。予告編では、ややレトロ風な服装、髪型であり、背景が大学か何かの建物のようにも見えることから、過去の一場面とも推察できます。


 本巻には、外伝的な描き下ろし回として、EXTRA STAGE「夏色のエデン」が巻末に収録されています。学生時代の碇ユイとゲンドウとの出会いのほか、もう一人の登場人物の意外な名が最後に明かされます。


 新劇場版の予告を観る限り、新しい要素が盛り沢山ではありますが、テレビ版、旧劇場版、コミックス版とのつながりがどの程度描かれてくるのか、大変楽しみです。

 

f:id:arashi_golf:20210117161229j:plain

 

新世紀エヴァンゲリオン (14) 【プレミアム限定版】

著者 貞本 義行

原作 カラー

価格: 1,408円(本体1,280円+税)

発売日:2014年11月20日

ページ数:196ページ

ISBN:9784041019313