嵐、ゴルフ、ミステリーの日々2

コミック、映画、ミステリーなど、思いつくまま綴ります。街のお散歩写真もご紹介(#^.^#)

靴を紐とく展覧会『シュー・ウィンドウ』三軒茶屋”生活工房ギャラリー”

靴を紐とく展覧会

『シュー・ウィンドウ』三軒茶屋”生活工房ギャラリー”

出展作家/靴郎堂本店(くつろうどうほんてん)

会期:2022年07月19日(火)~2022年10月16日(日)
時間:9:00~21:00 祝日をのぞく月曜休み
会場:生活工房ギャラリー(三軒茶屋キャロットタワー3F)

入場無料

 

またまたやってきました東急世田谷線「三軒茶屋駅」です。

 

 

2階TSUTAYAさん前の案内板

 

「靴郎堂本店」は、クツ創家/くつクリエーター佐藤いちろうさんの屋号です。

 

 一見、普通の靴に見えますが、布ガムテープと古新聞、段ボールで製作されています。形や色彩のバリエーションが豊富で、温かみのある手作り感がたっぷりの作品が並べられた様子は、まさに靴屋さんです。

 パンフレットやホームページでは”履けないクツ屋”と紹介されていますが、実際履けそうなので、靴郎堂さんご本人にお聞きしたところ、履けるとのことで、実際履いて、紐を縛っていただけました。

 

 

日時限定ですが、ワークショップも開催。

 

 

 

 

 

photoⒸarashi

パンフレットより