嵐、ゴルフ、ミステリーの日々2

コミック、映画、ミステリーなど、思いつくまま綴ります。街のお散歩写真もご紹介(#^.^#)

雨に霞むレトロな街角『高橋のらくろード』のらくろ館への道

雨に霞むレトロな街角

『高橋のらくろード』のらくろ館への道

高橋(たかばし)のらくろード(高橋商店街) 

のらくろであふれるにぎやかな商店街

 幼年期から青年期までを江東区で過ごした漫画家・田河水泡の作品「のらくろ」に逢える商店街です。

 日曜、祝日は歩行者天国を開催しており、また、イベント開催時は多くの人でにぎわいます。森下文化センターの中にある「田河水泡・のらくろ館」までの道すがら、のらくろに囲まれてお食事、お買い物を楽しむことができます。

「江東おでかけ情報局」(江東区観光協会が運営する江東区の公式観光情報サイトより)

雨に霞む「深川芭蕉通り」

 

 

「のらくろード」入口(清澄通り側)

一時避難して昼食をいただきました。「れんげ食堂 Toshu」の一番人気メニュー。かなりのボリュームです。

 

 

 

 

 

 

 

シャッターに描かれたパブロピカソの「夢」

 

 

昔懐かしいおもちゃ屋さん「トイパークまさみや」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

photoⒸarashi

koto-kanko.jp

arashi-golf.hatenablog.jp