嵐、ゴルフ、ミステリーの日々2

コミック、映画、ミステリーなど、思いつくまま綴ります。街のお散歩写真もご紹介(#^.^#)

宮里藍 国内最後の試合へ

宮里藍 国内最後の試合へ


イメージ 1
2017年6月7日16時11分配信 ALBA ツアー情報より
「<サントリーレディスオープンゴルフトーナメント 事前情報
◇7日◇六甲国際ゴルフ倶楽部(6,538ヤード・パー72)>
8日(木)から4日間の日程で行われる「サントリーレディス」。
この日はアマプロ戦が行われ、現在発表している中では今大会を最後の試合としている宮里藍も出場した。(中略)
「結果を求めすぎても空回りする。今さら大きいことはできないので、これまで積み重ねてきたものの集大成だと思って。試されている状況で積み上げてきたものをどれだけできるか。私も楽しみです」と抱負を語った宮里。明日の初日は8時24分に上田桃子高橋彩華と10番ティからスタートする。」

兵庫県の六甲国際クラブが舞台となる今大会。
すでに前売り観覧チケットは完売。
あらためて宮里藍の人気の高さを示しました。

6/7(水) 20:13配信  毎日新聞より
 「◇現役引退を発表後、初戦は8日からサントリーレディース
今季限りでの現役引退を発表した女子ゴルフの宮里藍選手(31)が、神戸市北区の六甲国際ゴルフ倶楽部で8日開幕するサントリーレディースに出場する。引退発表後初の大会出場で、国内最後の試合になる可能性もあるとあって、平日の前売り券は5日に完売するなど「藍ちゃん」フィーバーが起きている。

 主催者のサントリー広報部によると、平日券は昨年の2.3倍となる2300枚が売り切れた。土日券も6日現在で3470枚売れ、昨年の2690枚を大きく上回る。主催者は警備人数を昨年の2割増の100人にしたほか、ギャラリーの送迎バスも25%増の延べ160台を用意し、トイレも2割増の100カ所設置した。

 この大会での4日間の過去最多入場者数は2009年の3万1513人。宮里選手が4年ぶりに出場した大会だった。主催者は今大会、安全上の理由から平日8000人、土日1万2000人を目安に入場制限する方針で、実施されれば国内ツアー初となる。」