嵐、ゴルフ、ミステリーの日々2

コミック、映画、ミステリーなど、思いつくまま綴ります。街のお散歩写真もご紹介(#^.^#)

玉電開通110周年記念【幸福の招き猫電車】東急世田谷線

イメージ 1
玉電開通110周年記念
【幸福の招き猫電車】

イメージ 5
若林~松陰神社前

イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 2
若林~松陰神社前

イメージ 3


イメージ 4


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12
若林駅と幸福の招き猫電車

イメージ 13


イメージ 14
多数の自動車が往来する環七通りを横断するため、
信号を待つ幸福の招き猫電車


《幸福の招き猫電車》
玉電110周年記念 幸福の招き猫電車の運行
沿線の由緒ある寺院で、彦根藩主井伊家の菩提寺であり、招き猫発祥の地ともいわれている「豪徳寺」の招き猫のデザインを車体にラッピングします。また、内装には招き猫型の吊り手や、床面にねこの足跡を施し、「見て、乗って楽しめる」デザインとなっています。
(1) 運行期間 : 2017年9月25日(月)~2018年9月末予定
          (3月末から半年間の延長決定)
(2)運行区間 : 世田谷線三軒茶屋~下高井戸駅間)
(3)使用車両 : 300系車両1編成(2両編成)

「当社は、世田谷線の前身で、「玉電」の名で親しまれた玉川線(1969年廃止)が、1907年の渋谷~玉川駅間の開通から110周年を迎えたことを記念して、皆さまに感謝の気持ちをお伝えすることを目的に、玉電開通110周年記念イベント(以下、本イベント)を実施し、本年3月末までの予定で「幸福の招き猫電車」を運行しておりましたが、ご好評により9月末までの半年間の延長をいたします。

この機会に「見て、乗って楽しめる」幸福の招き猫電車にぜひご乗車ください。」(東急電鉄HP)より

photo©ara