嵐、ゴルフ、ミステリーの日々2

コミック、映画、ミステリーなど、思いつくまま綴ります。街のお散歩写真もご紹介(#^.^#)

フルモデルチェンジ『LEXUS ES』ドライビングムービーとデジタルアウターミラー解説



LEXUS ES Driving Movie

新世代レクサスを象徴するエレガントセダン LEXUS ES

レクサスブランド創設以来、歴史を創り上げてきた基幹モデルのフルモデルチェンジ。
低重心なGA-Kプラットフォームを活かし、流麗かつ引き締まったエクステリアと広く快適な室内空間を両立しました。
また、レクサス独自のコンセプトに基づくドライビングの高揚感とくつろぎの空間を融合したインテリアを実現し、第2世代「Lexus Safety System +」などの最先端技術で、より安全に運転を楽しんで頂けることを目指しました。



広い視認エリアと夜間や雨天時のクリアな視界を確保するデジタルアウターミラー。
5インチのディスプレイに車両左右後方の映像を表示し、右左折時や後退時の死角を低減。
室内にディスプレイを配置し視線移動を抑えることで、安全運転を支援します。
また、アウターカメラを鏡面ミラーより小型化したことで、斜め前方の見通しも確保しています。

※システムの認識機能・制御性能には限界があります。システムを過信せず、必ずドライバーご自身で常に周囲の状況を把握し、安全運転を心がけてください。
※作動には様々な条件がありますので、詳しくは取扱説明書をご覧いただくか、レクサス販売店におたずね下さい。